スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210813 雨が続いております・6月&7月の電気代

210813 雨が続いております・6月&7月の電気代

f:id:zendama:20190805232051j:plain

全国的に雨が続いています。
昨日は九州の夫の実家にご様子伺いの電話をしましたが、やはりずっと雨が続いているそうです。

関西も数日雨マーク。
この雨が止んだとき、グッと涼しくなって過ごしやすくなるといいけど。

漫画喫茶に行きたいけど、無理かな~~??

コロナで外出自粛が始まってからも、夫は基本的に出社だったし、私も去年は出社していた。私は今年から在宅勤務がメインとなり、寝室で仕事。今年の6月には夫も在宅勤務を命じられ、大人が3人ずっと一緒にいるような生活になりました。
みんな別の部屋にいたので、それぞれクーラーをつけてました。
6月の電気代は9000円ちょっと。
7月の電気代は13000円くらいでした。
高いとは思うけど、これで家庭の平和が保たれるなら喜んでお支払いいたします。
休みの日も、私は寝室で一人で過ごすことが多くなってきました。
本読んだり、勉強したり。。。
快適でーす!!! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村