スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210529 ショコラさんの「58歳から 日々を大切に小さく暮らす」読みました

210529 ショコラさんの「58歳から 日々を大切に小さく暮らす」読みました

fujinkoron.jp

ネットでも記事を目にしていましたので、気になっていました。
図書館で順番回ってきました。

マンションの同じ階の人とのつながりは素敵だな!と思いました。
一人でこんなコンパクトなマンションに暮らすって理想的です。
著者の方はお仕事が好きな方なんだと思う。
私も社会とのつながりを保つため、なるべく長く働きたいなと思っていますので、共感できるところありました。

息子さん達との関係もいいですね。

私の性格、子どもの性格、考えてみると、
多分子どもが一旦外に出たら、2・3年に1度の会話とかになりそうです。
別にそれはそれでいいと思ってます。

そのかわりと言ってはなんだけど、妹と「将来は助け合おうね」と約束済。
いつか二人で一緒に住めるといいなーと思ってます。
実現するとしたら、遠い遠い未来ですね~~(笑)

-----

ショコラさんブログ

lee3900777.muragon.com

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ