スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210110 「ユートピア」(by 松田聖子さん)はやっぱりすごいアルバムだと思った

210110 ユートピア(by 松田聖子さん)はやっぱりすごいアルバムだと思った

昨日、amazon musicのことを書いていて、
松田聖子さんのアルバム「ユートピア」にも触れた。

ユートピア

ユートピア

  • アーティスト:松田聖子
  • 発売日: 1990/10/15
  • メディア: CD
 

久しぶりに聞きたくなって、今日通して聴きました。

ユートピア (アルバム) - Wikipedia

曲を手掛けられた方を見てみると、
オールスターというかベストメンバーというか錚々たる顔ぶれだった。

松田聖子さんの曲の中で私が一番好きな曲、
「ハートをROCK」の作曲されたのが甲斐祥弘さんと知りビックリ!!
甲斐祥弘さんが「赤い靴のバレリーナ」も作曲されたと知り二度ビックリ!!
あの♪前髪1ミリ切りすぎた午後~♪を甲斐さんがセルフカバーされていると知り三度ビックリ!!でした。

「マイアミの午前5時」は来生たかおさんの作曲だそうです。
とても人気のある曲だそうで、私も大好きな曲。
来生さん特有の耳に残りやすいメロディーラインだけど、ほかの曲より明るいイメージを感じる。

アマゾンのレビューにも書いてあったけど、そんな著名なクリエーターの方々が手掛けられた曲を完全に「松田聖子の曲」にされている。
やはり聖子さんは素晴らしい歌手ですね。

通のファンの方の意見だと、このあたりのアルバムの完成度が非常に高いそうです。
この後、聖子さんが忙しくなりすぎて、アルバム制作に十分な時間が取れなくなったとの見解でした。

No Music No Lifeに100%賛成ではないけれど、
ユートピア」を聴くだけで一瞬で35年前にタイムスリップできた。
音楽にはそれだけのパワーがある!!!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ