スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200521 マスクもハンドソープもあったよ(仕事探しの続き)

200521 マスクもハンドソープもあったよ(仕事探しの続き)

今日、ドラッグストアに行ったら、マスクもハンドソープも陳列されていた。
よかった!よかった!

あまり報道されていなかったけど、「新聞紙を入れる回収袋」も品薄になっていたようで、どこのお店でも見つけることができなかった。本日、生協さんが届けてくれました。抽選があったようですが、「当選!」したみたい。

商店街の電器屋さんで、「ボタン型電池入荷しました!」と張り紙が貼ってあって、「何だろ??」と疑問だったのですが、体温計の電池だったんですね。「なるほどなー」と納得。

---仕事探しの話---

私は人生初のオンライン面接を経験。カーテンの前に場所を設置して対応しました。

今回は派遣会社だけではなく、直雇用の会社にも応募しています。
履歴書と職務経歴書を提出しましたが、どちらもパソコンで作成したものです。履歴書は手書きの方が、、、という意見もあるようですが、私は、履歴書はエクセルで、職務経歴書はワードで作ったものを使っています。その後、面接に進んだものもあるので「パソコンの履歴書→不採用」というわけでもないと思います。

また最近は会社の服装はかなりカジュアルになっているので、パートの面接でしたら別にスーツじゃなくてもいいんじゃないかな?と考えています。
私もオンライン面接は、スーツではなくキレイめのニットを着用しました。自宅からの面接でスーツを着るのは、逆に張り切りすぎていると思われるような気がして、、、考えは人それぞれだと思うけど、違和感を持ちながらスーツを着て採用されたら入ってからが大変かなーと思ったりしてます。

まぁ、こちらもボチボチ進んでおります。

あつ森も楽しんでいます。

f:id:zendama:20200521205628j:plain