スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200504 【あつまれ どうぶつの森】で、親子の会話増える

200504 【あつまれ どうぶつの森】で、親子の会話増える

うちにもswitchが到着。
くじ運のいい子どもが一発で当ててきました。
(18年間、この人の「くじ運の良さ」と「本番に強い所」を何度も見てきた。私自身はどんくさいコツコツ努力型だから妬ましく思うときもあったけど。)

switchはDSの進化版と思ってたけど、DS+wiiだったのね。驚きました!!!
私も自分用に「どうぶつの森、買ってきて!」と一緒にソフトを買ってきてもらいました。
最近はどう森じゃなくて「あつ森」というのですね。
10年以上前にDSバージョンをやってました。進化版はすごく複雑になってます。子どものゲームとは言えないな、、、
コントローラーもボタンがたくさんあって、慣れるまで時間かかります。

昔のWiiで一番面白かったのは、「ゴルフゲーム パンヤ
①も②も存分に楽しみました。
switchでもゴルフゲームの面白いのが発売されるのを希望しています。

ゲーム機が来て4日ほどですが、子どもとの会話が増えました。
お互い協力しなくちゃいけない部分もあるし、知識を補完しあう方がスムーズ。
子どもは、虫取り・釣り・発掘などをメインに進めて、私がガーデニング担当かな?
私はヤシの木を植えたり、お花の交配などが上手くいくように配慮しながらプレイ中。釣りは私でも楽しいですけどね♡
あんまり攻略サイトとか読まないタイプです。読みすぎるとゲームが面白くなくなるような気がして。。。
(どうしても進めない時はお世話になっておりますが、、、)
夜の海岸の風景が特に好きです。

f:id:zendama:20200504130537j:plain

我が家のスイッチは通常バージョンですが、妹は「どうぶつの森セット」を持ってるようです。写真見せてもらったけど、可愛かったですよ。

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game