スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200121 すくすく子育てに癒された

200121 すくすく子育てに癒された

f:id:zendama:20190720130740j:plain

センター1日目の土曜日。
録画してあったドラマを観ようとしたら、NHKのある番組に遭遇した。

すくすく子育て(私が観たのは再放送だったようです。)

www.sukusuku.com

イヤイヤ期の小さな子どもさん達が、「いやーいやー」とお母さんを困らせていた。中には、「イヤイヤ期なのー」と自ら説明を伴い嫌がる男の子もいた。ご両親や周りの大人が「イヤイヤ期だからしょうがないねー。」と言うのを聞いて、「イヤイヤ期」という言葉を覚えてしまったんでしょうね。子どもは笑っている時が一番可愛いと思うけど、2歳前後の子どもさんが怒ったり泣いたりしているのも、とっても可愛らしかったです。

当事者は、「もうどーせーっちゅうねん!」と途方にくれているはず。私もそうだった。
だけど、その日大切な試験を受けている最中の子どもを思うと、「イヤイヤ期なんて可愛いもんやったんやなー。」と痛感しました。

将来、この受験期にあれこれ気を揉んだことも笑えるようになるのかしら??
勿論、今はとてもそんな余裕はありませんけどね。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村