スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191211 無事買えました!Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa

191211 無事買えました!Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa

 

無事買えました!タイムセールというよりはセールの間はずっと安くなってましたね。

5日ほど使った感想は、高機能なラジオという感じです。
Amazonミュージックの音楽を聴くのがメインになりそう。
オーディオブックの再生はやはり日本のアカウントで購入した作品のみのようです。
(残念だけど予想していました。)
あと、好きなポッドキャストも聞けました。
「Modern Loveのポッドキャストつけて!」と言ったらOKでした。(英語のポッドキャストです。)
「英語のニュース!」と言っても、BBCしかかからない。自分の好きなチャンネルを具体的に言った方がいいのかもしれない。
Kindle本の読み上げができるので試してみたけど、スペイン語の本もOKだった。まだ機械っぽい棒読みだなーと思うけど、読み上げ機能は数カ月単位で進化している分野のようなので今後が楽しみです。
あとは時々、タイマーとしても使っています。

今のところ、「これで5,000円はとっても安いなー」って感じ(^^♪

これでNHKスペイン語講座アーカイブなんかが聞けるとすごく便利だろうなーと思います。

それにしても、Amazonのセールはすごいですね。ポチッとしそうになったものがいくつかありました。

①ストウブのお鍋
4時間限定で大幅に安くなっていたものもありました。
見れば見るほど、ダッチオーブンの機能と似ているようなのでポチしませんでした。
ストウブの料理本を借りてきて、ダッチオーブンで作ってみよう!

ER緊急救命室のDVDセット
90枚セットですから簡単にはポチできません。
ずっと欲しいと思ってるのですが、老後の楽しみかな?
まだTSUTAYAでも借りられるみたいですし、とりあえずパス。

PS4とソフト2本セット
英語でゲームやりたいんですけど。。。どうせ、子どもの受験が終わるまでどこかに隠しとかなあかんので買いませんでした。一番欲しかったセットは、割と早く売り切れになっていたし。Amazonさん、3日間でPS4何台売ったんだろうね~~??

ちょっと風邪気味で病院に行きました。一度調子悪くなると、病院で出してもらうお薬を飲まないとなかなか治らない。年ですね、、、 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村