スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191204 おすすめアプリ ルーチンタイマー

191204 おすすめアプリ ルーチンタイマー

 

大好きなブログ「7人家族の真ん中で。」の記事で、便利なアプリを教えて頂きました。

carmine-appice.cocolog-nifty.com

私も「日曜日の掃除」というメニューを作ってみましたよ。

f:id:zendama:20191204142147j:plain

これは便利です♪
掃除機12分はちょっとキツイ。(ダイニングテーブルの椅子を上に上げたりしてるとすぐ時間が経つ。)
台所の片付け15分必要なかったな。。。
またメニュー内容を手直ししなくちゃね。

土曜日は片付け(いらないもの捨てたり、テーブルの上リセットしたり)
日曜日は掃除です。
平日は、クイックルワイパー&マキタのクリーナーで最低限のことしかしません(笑)

ファッジさんのブログではこんな商品も紹介されていました。

carmine-appice.cocolog-nifty.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村