スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191129 6時間勤務と7時間勤務の間には

191129 6時間勤務と7時間勤務の間には

f:id:zendama:20190625230421j:plain

9時5時なんて言葉がありますが、今7時間勤務という会社は少ないと思います。

私の場合、
9時半~6時 (7時間半勤務 1時間休憩)
9時~17時45分 (7時間45分勤務 1時間休憩)
という職場で働きました。
時間が長いとお給料も多いのですが、やはり終わった頃には疲れます(笑)

その後、9時~4時(6時間勤務 1時間休憩)という勤務形態で1年ほど働きました。
早めに終わることもあって、帰宅してもあまり疲れてないなーと感じました。

今は、10時~5時(6時間勤務 1時間休憩)。
週3日ということもあり、全く疲れませんね~~(^^♪

6時間勤務と7時間勤務の間には、大きな溝があるような気がします。

来年は1週間何時間働くのかなーー?
最初はしんどいと覚悟しております(笑)
天国のような今の生活ももう終わりが見えてきた。

エーーーン(/_;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村