スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191129 なんちゃってヘルプデスクです

191129 なんちゃってヘルプデスクです

f:id:zendama:20190625230421j:plain

昨日は仕事がお休みだった。
朝、ゆっくりの出社だった夫にも「休みなん?」と聞かれて「うん!」と答えた。

午後一番に夫から電話がかかってきた。

「エクセルで、シートのコピーのやり方教えて!」って。
「コピーしたいシートをクリックして、コントロール押しながらドラッグ。」と即答。
解決(^O^)/

私が休みと知ると、時々電話でヘルプの要請があります。
勿論出かけてる時もあるけど、「取りあえず右クリックしてみて!」なんて言って乗り切っております。

会社の人に訊いたりネットで調べるより、私に電話する方が早いと思ってるんでしょうね。
ボランティアですので無料対応となっております。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村