スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191127 愛用のタブレットです HUAWEI MediaPad T5 10

191127 愛用のタブレットです

f:id:zendama:20191127183240j:plain

HUAWEI MediaPad T5 10 10.1インチタブレットW-Fiモデル RAM2GB/ROM16GB

先に子ども用を購入しました。
スタディサプリ用という名目で要請がありましたが、、、真実は??)

安かったし、「どんなもんかな?」と自分用もゲット!
タブレットというものは自分にあんまり合ってないように思っていたけど、購入して使ってみると便利なもんですね。
買ってよかったです。ほぼduolingoの専用機となっています。
数独もやってます。
またworkflowyでテキストを打って、パソコンで編集なんてこともします。
タブレットでは、音声入力もお試し。
キーボードはGboard。英語とスペイン語は同時に使っても認識してくれるので便利♪
パソコンのキーボードだと、スペイン語特殊文字はキーボードを切替しないと出てこないから、、、

容量の関係でそれほどたくさんのアプリは入れられないようです。

f:id:zendama:20191127183252j:plain
充電の部分にテプラで矢印を貼った!
microUSBって上下がわかりにくい!商品によっても違うし、、、
イライラするので、すぐ「がっちゃんこ」できるように工夫しました!

f:id:zendama:20191127183302j:plain
電源の部分には、黄色のシールでわかりやすく。

全体的にツルンとしていて、スイッチ(?)などがわかりにくいですよね?
シールを貼っているので、少々薄暗いところでもすぐわかります。

この他にも、私の持ち物として、
iPhoneスマホ
iPad mini 随分昔の子どものお古。これはAudible専用機になってます。
kindle paperwhiteが2台(1台はお風呂、1台はベッドに常駐)
を使い分けております。

夫も専用のタブレットを持ってます。同じくHUAWEI製。

徹底的にインドアな3人家族です。 

HUAWEI MediaPad T5 10 10.1インチタブレットW-Fiモデル RAM2GB/ROM16GB 【日本正規代理店品】

HUAWEI MediaPad T5 10 10.1インチタブレットW-Fiモデル RAM2GB/ROM16GB 【日本正規代理店品】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村