スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191113 バスタオル新調

191113 バスタオル新調

f:id:zendama:20191113095304j:plain

消費税増税前、今回は何も買わないでいいかも、、、と思っていましたが、1つだけ駆け込みで購入したものがありました。

バスタオルです。

前回は今のマンションに引っ越ししてきた時に購入したので、まる4年使っていた。
かなり硬くなってゴワゴワ、ところどころ破れてきて、、、

うちのバスタオルは1人2枚。3人分で合計6枚。
色を変えて、誰のかわかるようにしています。
(夫:グレー、私:水色、子ども:薄緑)

今までタオルは国産のものを楽天で買っていた。
今回は、近所のホームセンターでベトナム産のものを購入。
これが柔らかくて肌触りがよい♪ 
国産でなくてもよいものはたくさんあるんだな、と再認識しました。
価格も国産より低価格の印象でした。

ネットで買うと、箱や袋の包装材を処分するのがめんどう。
近所で実物を見て購入すると袋に入れてもらうだけだし、実際の商品を見て買うことができる。
ネットと実店舗、上手く使い分けて賢くお買い物したいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村