スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191102 猫を飼う夢を見た

191102 猫を飼う夢を見た

f:id:zendama:20191102185613j:plain

私はよく夢を見る。
オールカラーで世界一周冒険するような夢を見ることもある。
そんな日は起きた時、ちょっと脳みそが疲れているような感じが、、、
ぐっすり眠ったはずなのに???

今朝は、猫を飼う夢を見た。
夢占いで調べると、「金運アップ」だそう(^^♪
でも夢占いも、書いてあることが色々なのであんまり気にしない。
いいところだけ覚えておくような感じ。
ペットは飼ったことないし、多分今後も犬や猫と一緒に暮らすことはないと思うけど、、、

読ませていただいてるブログを書いている方が夢に出てくることもある(笑)
勿論お会いしたこともないし、コメントしたこともない場合もあるのに。。。

時々、英語の夢を見てます。
英語の夢を初めて見たのは大学生の時。
英検1級の勉強をしていた時期は、1週間に1回くらい英語の夢を見ていたような気がする。(ある意味それだけ追い詰められていたんですね。)

英検の結果を待っている時に、結果が届いた夢を見た。
起きた時、封筒を破る時のビリビリという感触が手に残っていて、私ちょっとおかしいのかな?と思ったこともある。夢の中で結果はわからなかったけど。

この前、初めてスペイン語の夢を見た。勿論スラスラしゃべっているんじゃなくて、動詞の活用を練習していた。スペイン語を始めて約半年。ほんの少しでも毎日DUOLINGOをやっているから、記憶に残りやすいのかな??
これは夢占いで調べるまでもなく、いい兆しだと思うので嬉しいです♡

今日のメニューは、
トマトサラダ
豚天
タコとシイタケのアヒージョ(バゲット添え)

明日は何を作ろうかな??

皆様も楽しい三連休をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村