スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191031 多分私立は2校になりそう

191031 多分私立は2校になりそう

f:id:zendama:20190822215028j:plain

タイトル通りです。
関西の大学1校、関東の大学1校をセンターで受験するつもりらしい。
本当にめんどくさがりな子なので、大学独自の試験を受けに行くつもりはないようです。ま、しょうがないな。本人が納得しているならそれでいいと思います。

直近のセンター模試でも、その私立を希望校として判定してもらったようですが、1校はA判定、1校はB判定でした。
まだ塾の先生とは話していませんが、多分「本人の希望通りでいいんじゃないでしょうか?」とおっしゃるような気がします。

関東の私立だと、生活費が本当に高くつきますよね。
行かせられないことはないけど、下宿した後の子どもの生活水準がとんでもなく下がりそうでちょっと心配です。
本人としては、その私立なら行ってもいいかなー?!と思う気持ちもあるようですが。

ずっと国立を目指して頑張ってきたし、今も進行形なので、私立のことについてはあまり深く話してないし、何となく話しづらいという部分もありますねー。。。
高校の周りの友達も国立志望が多いので、私立の話題自体があんまり出てないようだし、先生は全く関心もないと思います。

実は、国公立の後期受験についても子どもと話をしました。
また記事にまとめたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村