スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190923 メルカリ 使ってますか?

190923 メルカリ 使ってますか?

f:id:zendama:20190923205126j:plain

私のメルカリ歴は1年くらいです。
始めた頃は、売り上げのポイントはIDで使うということができませんでした。
自分の欲しいものも買いましたが、まとまった金額になると振り込んでもらうことが多かったです。
今は、ID決済として、イロイロなところで使えるのでとても便利になりました!

今日は久々に1点出品し、1時間もしないうちにお買い上げいただきましたよ。
オファーがお一人、値下げしてくれませんか?のコメントがお一人ありましたが、その方々にお返事する前に、私が設定した値段で購入してくださった方がいました♪

大き目の荷物だったので、クロネコさんに引き取り依頼。
プラス30円かかりますが、とっても助かりました。
近日中にご購入いただいた方のお手元に届くことでしょう。

メルカリでは、中古品の売買だけじゃなくて、新品もたくさん出品されているし、ショップの形態をとられている方もたくさんいらっしゃいます。

中古品に対する考え方は人それぞれですが、私は本やDVDは中古でも全然気になりません。
時々、本の一部を塗りつぶしています、、、なんて説明があります。
さすがにそれはイヤですけど。
多少書き込みがあるくらいなら、ありがたく購入させていただいております。

私は「絶対やりこむ!」と決めた本はすぐカバーをポイと捨てます。
カバーないほうが勉強しやすいし、「もうブックオフでは買取してくれないから、自分でちゃんと勉強するしかないよ!」と自分にプレッシャーかける意味もあります。
だけど、やっぱり勉強を始めてから、「これ、やるの嫌だー!」と思う本があるんです。
(難しい本はやりがいがあるので続くのですが、簡単すぎる本に苦戦する傾向あり。)そんなカバーなしの本でも、今はメルカリで引き取ってくれる方がいるので、助かっています。

あまりにも気軽に購入できるので、買い過ぎには注意が必要ですね。
そして読んだ本は、またすぐ販売するように心掛けております。
900円で買った本を900円で売ったこともありますよ。

今日1点出品して売れたので、今月中にあと9点出品しようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村