スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190915 お出かけが多かった1週間・私の外出事情

190915 お出かけが多かった1週間

f:id:zendama:20190915095854j:plain

この1週間出かけることが多く、時間的にタイトになってしまい、ブログを書けなかった。
ブログは夜書くことが多いのですが、その時間帯にはちょっと疲れてパソコンに向かう気力がなく、、、

出かけたのは、
母の入居施設
予備校の集団説明会
予備校の三者面談
映画(予備校三者面談のついで)
百貨店でファンデーション調達(予備校三者面談のついで)

仕事とスーパーの買い物以外はほとんど家から出ないので、このように用事が集中するとペースが乱れます。(映画は娯楽ですけどね♪)

あと、エアコンの排水ホースを取り替えたり、いつもより念入りに窓ふきをしてみました。秋はお掃除にいい季節ですので、寒くなる前にもうちょっと真面目に頑張りたい。

外出の話に戻りますが、
誰かと出かけるのもまれで、ランチや飲み会も最低限の付き合いしかしてません。
飲み会は1年に2回くらい。(元々1人で飲むのが好きなので。)
ランチは2ヶ月に1回くらい。(フルタイムで仕事してた時も昼休みは勉強していたので、たまに気分転換に外に出る程度でした。)

学生時代の友人なんかも一切付き合いしていない。(数人年賀状のみ)
親友は関東に引っ越ししてしまったし、妹も結婚以来関東にいるので会うのは2年に1度くらい。

親戚づきあいもあんまりしてなくて、お中元やお歳暮を贈ったこともないです。
人付き合いはいたってシンプルな我が家です。

子どもが下宿を始めたら、もう少し外に出る機会を増やしたい!と思ってます。
絶対に始めたいのが英会話の個人レッスン。もうお世話になるスクールも決めています。
(しっかりお仕事してレッスン料稼がないと!)