スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190905 恋愛禁止にしたつもりはないけど、結果的に、、、

190905 恋愛禁止にしたつもりはないけど、結果的に、、、

f:id:zendama:20190905230452j:plain

タイトル通りです。

小学生の時は、相思相愛(笑)の人がいたり、うちの子を追っかけている(文字通り)女の子がいると他のママさん達から聞かされたことも(爆)
中学校の時は、女子とも遊んだりしていました。
夏休み、一緒に「君の名は」を見に行った人もいたみたい。
(夫の仕事の関係で、うちに東宝映画のタダ券があったので、多分そのせい。)
女子から何か言われたことも何回かあったという噂。
高校生になってからも、同じ中学校の女子が2人、試験勉強のために我が家にやってきて3人で勉強したり。
(百貨店のケーキと午後ティーをご用意♪)

高1の頃は、クラスの女子と話していたりしていたようですが、高2以後、ほとんど女子とは話していないらしいです。バイトをしているわけでもないし、部活にマネージャーさんがいたけど1学年下だから、それほど接触はなかったような気が、、、
と、考えてみますと、うちの子が話をする女子は「私だけ?!」(おばさん女子?)

この前、塾のエレベーターで、同じ学校の女の子と二人だけになり、「1階に着くまで超緊張した。」らしい。女の子の方が気を使って、話しかけてくれたとのこと。同じクラスになったこともあるし、中学時代から塾で知り合いだったようなのですが。

元々、あんまり異性とは自分から気軽に話すタイプではないと思う。
なので高校受験の私立も、男子校じゃない方がいいんじゃないかな?と思ってました。実際、共学を受けました。本人は「共学 or 男子校」は選択の基準ではなかったかも知れないけど。

別に特別イケメンではないと思うけど、身長も172ほどあり、髪の毛もたくさんある。部活現役中は筋トレにはまり、同じクラスの男子から「お前、スタイルいいな!」と言われたらしい。なので外見はごく平凡な普通の高校生です。

男女関係だけでなく、同性の友人との交友関係もごくあっさりしたものです。
あんまり近くに住んでいる同級生がいないし、元々人付き合いは最低限にしたいタイプなのかもしれませんね。これまでも、もめごとなどは全く聞いたことがありません。今も平穏な日々を送っているようです。男子はだいたいそうなのかもなー。

先日、テレビでラピュタを見ている時、
パズーとシータを少しまぶしそうに眺めていたような気がしたのは、きっと私の錯覚だよね??

 

名作! ジブリアニメで一番好きです!

天空の城ラピュタ [DVD]
 

 にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村