スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190606 婚約指輪は売っちゃった

190606 婚約指輪は売っちゃった

f:id:zendama:20190606080555j:plain

山ちゃんと蒼井優さんの会見、チラッと見ました。
テレビを全く見ない夫は、やっぱり蒼井優さんを知らなかった(笑)
一方、子どもは、神妙な顔で会見を見ていた。いろいろ思うことあるんでしょう(爆)

婚約指輪は、「すぐモノをなくすのでありません。」とおっしゃっていました。

実は、私も婚約指輪・結婚指輪・その他イロイロ貴金属を3年ほど前に売りました。
夫に相談しても、「別にいいんちゃう?」といった感じでした。
その後、夫がいろいろ調べて、全部まとめて話をつけてくれました。
まとまった金額になりましたので、もちろん全部貯金しました!!!

婚約指輪は、つけていくところがない。
友達の結婚式で2・3回、、、というところです。
高価なものを普段つけるのはやっぱり心配だし、、、
もらった時は嬉しかったけど、もう今の私には必要なかったです。
めったに使わないものは、どこにしまったか忘れてしまいそうだし、、、、

結婚指輪は、長くつけていたので飽きました。夫はもとからはめてなかったし。
今は、8,000円くらいで買ったステンレス(?)の指輪をはめてます。

ピアスもつけてた時期があるのですが、ちょっと大きいものだと電話でひっかかることがありますね。
私は歩いてる時、常にウォークマンで英語音声を聴いているのですが、
ある晩、イヤフォンのコードがピアスにひっかかってしまい、コードをひっぱった瞬間、ピアスがはずれてどっかに飛んで行きました。薄暗かったのでハッキリはわからないのですが、すごく遠くに飛んでいったように思います。
その瞬間とてもびっくりしましたが、次の瞬間何か笑えてきました。
それ以降、ピアスもたまにつける程度です。(5個くらい持ってます。)

そうそう、山ちゃんと蒼井優さんは、「交際2ヶ月」で結婚なさったとか?
長すぎるよりいいかもねーー?!

うちの子に、「私たちは、19歳の時から7年つきあって、26で結婚したなー。」とカミングアウトすると、
すごくビックリして、「長すぎやろーーーー(笑)」と言われました。

だよねーーー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村