スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190602 最近買ったコスメ(シュウウエムラ・CHICCA)

ゴールデンウィークの時、用事の途中で寄り道した百貨店で購入したコスメ。

f:id:zendama:20190602090133j:plain

シュウウエムラ
■ルージュ アンリミテッド シュプリーム マットM BG946
■ディプシー ハイドラビリティ リップバーム (リップクリーム)
■アイブロー マニキュア(パームベージュ)

リップは雑誌(美容院で見たエクラ)に載ってたので実物を見たくて(^^♪
リップクリームとアイブローマニキュアもつけていただいてよかったのでお買い上げ!

-----

後日、今度は子どもの用事のついでに百貨店をブラブラ。

CHICCAで、きれいな色のアイシャドーを見つけたので、夫のお母さんの母の日のプレゼントに決定。

f:id:zendama:20190602090618j:plain

https://www.chicca.jp/eyemake/FLAWLESS_GLOW_LID_TEXTURE_EYE_SHADOW/
フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ

きれいな色のリップがあったので、自分用に買いました。
https://www.chicca.jp/lipmake/MESMERIC_LIPSTICK/

45 ブラックカラント

おすすめのグロスも(^^♪
https://www.chicca.jp/lipmake/MESMERIC_WET_LIP_OIL/
06 クロコダイルロージー(笑)
どんなリップにも合いますよー!とのこと。

妹の誕生日も近かったので、リップと下地をプレゼントすることに。https://www.chicca.jp/lipmake/MESMERIC_LIPSTICK/
09 トロピカルフィグ

https://www.chicca.jp/lipmake/SMOOTHING_PROTECT_LIP_BASE/
スムージングプロテクト リップベース

リップは、プリオールのベリーを3年くらい使っていたのですが、さすがに飽きました。薄付きなのが好みだったんだけど。
http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=820101&online_shohin_ctlg_kbn=1

CHICCAのリップも薄づきなので、今後はCHICCAをリピートするかも?

プリオールの前はシャネルを長く使っていたのですが、唇が荒れるようになってやめました。

デパートのコスメ売り場を覗くのは、1年に2・3回です。最近は海外からの観光客さんでごったがえしています。人混みは苦手だけど、たまに行くのは楽しい場所ですよね。ただ、男性の美容部員さんは苦手ですので、女性の美容部員さんだけのメーカーに行くようにしています。(美容師さんも女の人がいいです。)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村