スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190530 最近処分したもの

190530 最近処分したもの

ハンガーラック (コサイン)

f:id:zendama:20190530070257j:plain


実は2つありました。もう1つは子どもの部屋で使用中(制服用)
私が使っていたのものを処分することにしました。
知り合いに声をかけたら、「是非!」と言っていただき、取りに来てくれました。
そこのおうちは、小3を頭に3人のお子さんがいらっしゃるので、このラックもまだまだ活躍してくれるでしょう!!
クローゼットの私スペースは、去年リフォームをして、真ん中の棚板をはずして、バーを設置。
私の衣料品は全てそこに収めることがことができました!!!(洋服関係はすごく少ないので。。。)
まだもう1つチェストがあるので、それも処分したいと思ってます。

-----

ライト(ゼットライト)

f:id:zendama:20190530070328j:plain



子どもの勉強用でしたが、あんまり使ってなかったかも??もっと小さいときはダイニングで勉強してたし、今は自分の部屋で勉強しているけど、室内の照明で十分みたい。(子どもの部屋、狭いので)
こちらも知り合いがもらってくれました!

-----

チェスト

f:id:zendama:20190530073034j:plain

日用品など収めていたチェストです。粗大ゴミにて処分。
こちらは8個の引き出しで、深さがある。いろんなものが入っていましたが、個人のものは個人のスペースに移動し、残りも工夫してもう1つのチェストに収めたり、処分したり。。。ゲームのソフトなどが多く入っていましたが、全部処分しました。
もう1つのチェストは引き出しが浅く、モノが埋もれることがないので、使いやすい。こちらは残して活用していきたいです。

サヨナラしたのは、全部、引っ越しの前に購入したものでした。
住まいが変わると、動線や作り付けの収納にしまえる量などが変わるので、見直しが必要ですね♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村