スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190530 新店ラッシュです!

190530 新店ラッシュです!

ここ半年で近所に新しいお店がいくつかできました。

(やや)高級スーパーが2軒、ドラッグストア1軒、ホームセンター1軒です。

とても便利になったので助かります。
また最近ではコンビニの商品も充実しているので、日用品のストックは最低限で大丈夫かも?

私は買い物が嫌いなので、日用品のストックを多く持つ傾向がありました。
片付けをしている時に気付いたことですが、ストックのスペースがかなり多く、場所を塞いでいる。
この辺りはまだ改善できそう。
現在家にあるストックを徐々に減らしていき、今度購入する時は複数ではなく1つだけにしようと思います。

我が家は「車で買い出し」という習慣がないので、何でもかんでもAmazonで買うことが多かったです。
(大容量の洗剤の詰め替えとか)
段ボールの処理も大変だし、今後はある程度は自分で買いに行くつもり。
トイレットペーパーは生協さんにお願いしていますが、これも箱買いではなく、せめて2パックずつとかにしてもいいでしょうね。

先日、ホームセンターで買ったもの。

f:id:zendama:20190530065424j:plain

f:id:zendama:20190530065443j:plain


①洗濯機の糸くずフィルター
②延長コード

最近のホームセンターには純正の糸くずフィルターなんてものが売ってるんですね!!!
延長コードは、掃除機用です。5Mの延長コードをつけたら、コンセントをつけかえることなくマンション全体が掃除できるので(^^♪
今までも延長タップを使っていたけど、模様替えですべて使用することになり、シンプルな延長コードを購入しました。

(やや)高級スーパーは、お肉のパックが小さいと思った。高齢者向きでしょうか??
見てると楽しいけど、普段使いにはならないと思う。お寿司屋やお弁当は美味しそうだったので、どうしても困った時にお世話になるかも(^o^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村